法律問題は相談LINEで解決!

HOME > 不倫 > > 相手に「独身」と騙されたのに慰謝料を請求・・・

相手に「独身」と騙されたのに慰謝料を請求・・・ 法律相談

質問

相手に「独身」と騙されたのに慰謝料を請求された

カテゴリ
不倫 -
投稿日
2011年08月08日
回答
1件

未婚だと思っていた彼が妻子持ちでした。相手の奥さんからのメールで発覚しました。
それで連絡を絶っていたのですが、彼から「離婚届けを出したから、もう一度会ってほしい」と言われ、それからまた付き合い始めました。
1年が経過したのですが、何と彼が離婚をしていませんでした。またも、彼の奥さんからのメールで発覚しました。
今回、彼の奥さんから慰謝料を請求されています。彼には独身と騙されていても、私は慰謝料を支払わなければならないのでしょうか? 「独身と騙された」という証拠がボイスレコーダーでもあればいいのでしょうが、何の証拠もないため不安です。

不倫|嘘の無料相談が可能な弁護士・司法書士を検索する

法律相談お役立ちランキング

  1. 1位

    既婚を偽り、付き合っていた場合の慰謝料は?

    カテゴリ
    不倫 -
    投稿日
    2011年08月08日
    回答
    1件

    既婚者なのですが、独身と偽り、ある女性と1年程度お付き合いをしました。しかし、そのことが最近ばれてしまい、慰謝料を請求されています。この場合、慰謝料の支払いは避けれないものなのでしょうか?また、慰謝料の妥当な金額は幾ら位なのでしょうか?

  2. 2位

    実は彼氏が既婚者だった!

    カテゴリ
    不倫 -
    投稿日
    2011年08月08日
    回答
    1件

    奥さんと離婚をしたと言い私と肉体関係をもった男性が実は離婚しておらず、私が不貞行為を働いたと相手の奥様に訴えられています。
    この場合、どのように不貞行為ではないと立証すればいいのでしょうか?

  3. 3位

    別居後に不倫が発覚した場合

    カテゴリ
    不倫 -
    投稿日
    2011年08月08日
    回答
    1件

    現在別居をしているのですが、夫が不倫をしたため、離婚を決意しました。それを夫に伝えると、「こうなったのはお前にせいだから、性格の不一致が離婚の理由だ」と言われました。調べると、不倫は別居の2ヶ月前から始まったようです。この場合、離婚に理由は「不倫」ですか、「性格の不一致」ですか?

関連サイト

離婚の無料法律相談サイト