法律問題は相談LINEで解決!

HOME > 債務整理 > 自己破産の可否 > 民事再生手続が上手くいかない時は自己破産・・・

民事再生手続が上手くいかない時は自己破産・・・ 法律相談

質問

民事再生手続が上手くいかない時は自己破産に切り替えられますか?

カテゴリ
債務整理 - 自己破産の可否
投稿日
2012年08月29日
回答
3件

配偶者が内緒でネットで沢山買い物したり、S社やD社の携帯を何台も契約して払えなくなり、夫の給料の範囲で払えるように弁護士に相談して、裁判所で民事再生の決定がおりました。
法テラスの分割払いを利用して、弁護士費用を毎月支払っているようです。
民事再生の時に、携帯が使えなくなるのを避ける為、D社の携帯を債務に組み入れ無かったそうです。
最近になって、D社の契約が10件ある事が、督促状がきて分かりました。
生命保険を解約して、支払っていたみたいですが、遂に支払えなくなり、強制解約されそうなので、主回線をNBPでA社に変えてきたらしいです。
誰にも相談せずに、勝手な事をして、死にたいと言うばかりです。
もし債務整理が上手くいってないなら、離婚して破産して、同時廃止して欲しいくらいです。
民事再生の決定後、破産して、同時廃止受ける事は出来ますか?

自己破産の可否の無料相談が可能な弁護士・司法書士を検索する

法律相談お役立ちランキング

  1. 1位

    破産手続きの期間について

    カテゴリ
    債務整理 - 自己破産の可否
    投稿日
    2011年08月15日
    回答
    1件

    破産の手続きをしたら、破産決定までにどのくらいの期間がかかりますか?

  2. 2位

    自己破産できますか?

    カテゴリ
    債務整理 - 自己破産の可否
    投稿日
    2014年11月14日
    回答
    3件

    今から4年前に消費者金融で借金をして債務整理をしました。
    現在、親や友人にお金を借りていて、総額500万円の借金があります。
    債務整理をしてまだ4年しか経っておりませんが自己破産はできるのでしょうか?
    また、借用書のない親からの借金などはどうなりますか?

  3. 3位

    連帯保証人も自己破産出来ますか?

    カテゴリ
    債務整理 - 自己破産の可否
    投稿日
    2011年08月15日
    回答
    1件

    連帯保証人が支払い困難の場合、自己破産する事は出来ますか?

関連サイト

自己破産の無料法律相談サイト