法律問題は相談LINEで解決!

HOME > 離婚 > その他 > 付き合っている人の離婚歴を調べることはで・・・

付き合っている人の離婚歴を調べることはで・・・ 法律相談

質問

付き合っている人の離婚歴を調べることはできますか?

カテゴリ
離婚 - その他
投稿日
2014年06月30日
回答
2件

結婚を考えている人がいます。
彼から離婚歴があると聞いているのですが、彼の友人がふとしたときに「(彼の)嫁が~」という話をしているのを耳にして、ひょっとしたら離婚していないんじゃないかと疑っています。
いくつか思い当たるフシもあります。
付き合っている相手の離婚歴を調べる方法はありますか?もしこのまま離婚が成立していない、となった場合私は(元?)奥さんに慰謝料を請求されたりするのでしょうか?

離婚|その他の無料相談が可能な弁護士・司法書士を検索する

法律相談お役立ちランキング

  1. 1位

    離婚の条件に「今後、子供を作らない」というのは有効か?

    カテゴリ
    離婚 - その他
    投稿日
    2011年08月08日
    回答
    1件

    2年程、不倫を続け、彼が奥さんと別れる決意をしてくれました。話し合いを始めた当初は、彼の奥さんは離婚に応じてくれなかったのですが、最近応じてくれることになりました。その条件が、慰謝料300万円、養育費10万円(毎月)、そして今後子供を作らない事、でした。
    もし、この内容で示談をして、私が彼の子供を産・・・

  2. 2位

    ストーカ化した元夫とどうすれば縁を切れるのでしょうか?

    カテゴリ
    離婚 - その他
    投稿日
    2014年10月22日
    回答
    2件

    離婚した元夫からの嫌がらせで困っています。
    離婚して2年、子どもは1人いますが、私が親権を取って一緒に暮らしています。
    離婚原因は、性格の不一致やDVがあったためです。
    離婚したあとも嫌がらせのメール&電話が毎日10件以上来ます。
    辞めて欲しいと伝えても聞いてもらえません。
    一度着信拒否に・・・

  3. 3位

    慰謝料請求

    カテゴリ
    離婚 - その他
    投稿日
    2014年10月15日
    回答
    2件

    今から5年前に8年間、内縁関係にあった人と別れました。
    原因は浮気とDVで、私の方から別れました。
    結納もしていませんし、指輪も別れる時に返しています。
    当初、婚姻届にサインしてたのですが、提出されていませんでした。
    理由は不明です。
    今となっては、何も打つ手はないのでしょうか?
    無知で・・・

関連サイト

離婚の無料法律相談サイト