法律問題は相談LINEで解決!

HOME > 亡くなった父の内縁が、私名義の自宅に住ん・・・

亡くなった父の内縁が、私名義の自宅に住ん・・・ 法律相談

質問

亡くなった父の内縁が、私名義の自宅に住んでいます。ローンを払っているのですが、支払いが困難になりそろそろ手放したいと思っています。内縁の方には出ていって頂くことは法律的にどうなのでしょうか?

投稿日
2015年09月13日
回答
1件

実家の家は自宅で会社を営んでいます。住まいと経営が同じ場所です。会社を経営していた父が突然他界し、その家は中古物件でしたが借家だったのを私名義でローンをくんで買い、父が生きている間は父が払ってくれていましたが、亡くなった後も私が支払いをそのまま継続中です。私も父の会社の社員でしたので、経営は今は私が代表者です。私が嫁ぐとき当時、アルバイトとして勤めていた女の社員と恋愛関係となり、ころがりこんできたかは不明ですが一緒に住むようになりました。父が亡くなってすぐは、彼女に出ていくようには言えず、居ていいと言い、会社の大半の仕事を任していましたので、大変たすかったのですが、ローンの支払いが困難になり、そろそろ手放したいと思って彼女にも相談しました。家賃も貰わず、会社名義ですが、光熱費から携帯代、車も乗り放題、給与も営業マン並みの高額を支払ってます。ですが、もう限界。

出ていって頂くには、どうしたら良いですか?法的に問題がありますか?父の奥さんだと言うことは、周知の認めるところではありますが、籍は入ってません。

法律相談お役立ちランキング

    {sdn_ranking_top3.out}

カテゴリを変更する

関連サイト

過払い金の無料法律相談サイト

債務整理の無料法律相談サイト

自己破産の無料法律相談サイト

離婚の無料法律相談サイト

交通事故の無料法律相談サイト

相続の無料法律相談サイト

残業代の無料法律相談サイト