法律問題は相談LINEで解決!

HOME > 離婚 > 慰謝料 > 離婚の慰謝料請求について

離婚の慰謝料請求について 法律相談

質問

離婚の慰謝料請求について

カテゴリ
離婚 - 慰謝料
投稿日
2014年06月30日
回答
2件

宗教観の違いにより、離婚をすることになりました。
夫からは、離婚の慰謝料として100万円と毎月5万円を払う、と記述されたメモを貰っているのですが、本当に支払ってくれるのか心配です。
私は、結婚する時から体調が悪くて働いていません。
結婚期間は2年で、私たちの間には、子供はいません。
慰謝料100万円と毎月の5万円を必ず支払ってもらうためには、書類など、どのようなことをすれば良いでしょうか?

離婚の慰謝料の無料相談が可能な弁護士・司法書士を検索する

法律相談お役立ちランキング

  1. 1位

    不倫相手へ慰謝料請求していますが、拒否された場合に、その慰謝料を旦那に負担させるのは可能か?

    カテゴリ
    離婚 - 慰謝料
    投稿日
    2012年11月15日
    回答
    3件

    旦那が不倫をしました。
    それが原因で婚姻関係は破綻しました。
    そして私はその不倫相手に慰謝料を請求しています。
    不倫相手が「減額をして欲しい」や「払いたくない」と言ってきた場合、私は到底納得することができません。
    しかし不倫相手としても、旦那に「結婚していたとは知らされていなかった」から、騙・・・

  2. 2位

    旦那が二人の女性と同時に不倫したことが原因で離婚しました。それまでは円満でしたが、それがきっかけで精神的にショックを受けました。その二人の女性に慰謝料を請求しようと思うのですが金額はどれくらいでしょうか?

    カテゴリ
    離婚 - 慰謝料
    投稿日
    2011年08月08日
    回答
    1件

    旦那のW不倫で離婚しました。精神的に耐えきれず、不倫発覚後1ヶ月で離婚届を出してしまいました。 現在も交際はつづいておりますが、不倫発覚時で交際数週間、証拠のある不貞は2回だけです。不倫が発覚するまで夫婦仲は円満でした。
    離婚から半年経ち、落ち着いてきたため、2人に慰謝料を請求しようと考えていま・・・

  3. 3位

    妻子ある男性と不倫をし、彼は離婚。慰謝料を分割支払いする連帯保証人となりました。

    カテゴリ
    離婚 - 慰謝料
    投稿日
    2012年06月05日
    回答
    2件

    妻子ある男性と不倫の末、男性は離婚。
    その後、その男性と結婚。
    その際、彼の慰謝料650万円の分割支払いの連帯保証人になりました。
    彼の失業などあり、一時支払いを怠り、今回裁判所から全額請求の通知がきました。
    正直、養育費もあり、毎月87000円の支払いが大変でした。
    私にも子供がおり、毎・・・

関連サイト

離婚の無料法律相談サイト